ライターの卵たちに贈る!稼げるライターになるためのライティング講座

手に職をつけるために「ライターになりたい!」という方が最近増えてきています。しかし、ライティングの勉強方法は世の中的に少ないと感じています。このブログで、少しでも皆さんが「稼げるライター」になるためのサポートができれば幸いです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内容が良いだけでは読んでもらえない? 読まれるライティングの技術 「読んでもらうための動機を作る」

人に読んでもらうための動機作り 皆さんの中で、「せっかく良い文章を書いているのに中々読んでもらえない」という悩みを持っている方はいませんでしょうか。 中々読まれないのは、読まれないなりの理由があるのです。 今回も前回に引き続きもっと効果的にも…

ライティングでより効果を出すテクニック!「引きの技術」とは

ライティングで確実に結果を出すためのテクニック さて今までで日常の中で機能するコツは一通りつかんで頂けたかと思います。 今回はもっと効果的にもっと確実に結果を出すためのテクニックを紹介できたらと思います。 「引き」の技術 いきなりですが、想像…

稼げるライターになるためのPoint⑦「根本思想」読みやすい文章を書くために実は一番重要なこと。

根本思想はごまかせない 「根本思想」と聞いてもピンときませんよね。 記事に書かれている内容は皆さんの意見の氷山の一角のようなもので、水面下にはその何倍もの大きな、その人の生き方・価値観が存在しているのです。 それが「根本思想」です。 例えば人…